パン作り初めてさん向けパン教室開催のお知らせ♪

ニットカフェのお知らせブログですが、
今日はパン教室開催のお知らせをさせてください(^O^)/



ふくすけのイタズラキッチン❤パン倶楽部inkoko-town

パン初めてさんを対象にした、パンレッスン
パン作りの基礎の基礎、入門編の入門編

「パンを焼いてみよう♪」の前の「お粉に慣れよう♪」クラス
クリスピーピザ、カルツオーネを作ります


***************************************

9月27日(金)AM11:00~より、koko-townさんのお教室で、
パン作り初めてさんを対象に「基礎の基礎」の入門の入門編を開催させていただきます。

「パンは作ってみたいけど、難しそう~」と思っている方への
「パンを焼いて見よう」の前の「お粉に慣れよう、生地をさわってみよう」クラスです。
まずは、捏ねも発酵もとっても簡単な、クリスピーピザとカルツオーネを作ります。

レッスンはパン作りの手順の説明、計量から始めます。
また、道具の使い方などもレクチャーいたします。

難しいことは考えずに、
生地を捏ねる前と後、発酵前と後、「生地がこんな風に変わるのね♪」を感じてもえればOKです。

クリスピーピザもカルツオーネも、作りやすい分量のお手軽レシピ。
生地の作り方を覚えたら、具を変えてアレンジいろいろオリジナルピザを楽しみましょう。


詳細は、またブログにて、お知らせさせていただきます(^-^)


a0202482_9541631.jpg







ふくすけの日々の出来事を綴ったコチラのブログも、よろしくお願いいたします♪
ふくすけのコネコネ、編み編み、てくてく日記


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットカフェへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by amisuke-cafe | 2013-08-27 09:54 | いろいろ | Comments(0)

ニットカフェのお知らせ


by amisuke-cafe
プロフィールを見る
画像一覧